外で有名人を見かけたりすると、多くの人はサインが貰えないかと考えるでしょう。まず、外で有名人を見かけた場合にサインを貰えるかどうかは、その有名人の性格や考え方によります。仕事以外のプライベートの時間を大事にしたいという有名人だと、サインを書くことを断ることがあります。しかしサービス精神が旺盛な有名人だと、逆に積極的にサインをしてくれたりします。そのため、外で見かけた有名人がサインをしてくれるかどうかは、その有名人の考え方によります。

有名人のサインが確実に貰える方法

有名人のサインをほぼ確実に貰える方法があります。偶然、外で会ってもサインをしてくれない有名人でも、この方法であれば確実にサインが貰えるはずです。それは、有名人のサイン会でサインを貰うことです。しかし、サイン会は定期的に行われるようなものではありません。そしてサイン会に出たくても、抽選になる場合があるかもしれません。それから、その前にサイン会に行くからには、自分がファンである有名人である必要があるでしょう。ファンではない有名人のサイン会にわざわざ行くことはないはずです。

オークションでのサイン購入は要注意

ある有名人のサインが欲しくて、オークションでサイン色紙などを買おうとする人がいるとしたら、偽物を買わないように注意しましょう。もし偽物のサインを買ってしまったら、すぐに返品しましょう。オークションに出ているサインには、偽物が多いと言われています。そのため、できればオークションで有名人のサインは購入しない方がいいでしょう。信頼のできるところから、有名人のサインを入手しましょう。

山本英俊さんはパチンコ系メーカー社長としての顔の他に、競走馬の馬主としてもその世界ではよく知られている人物です。2018年で馬主となってから14年を数えており、馬の血統に関して深い知識を備えています。